電子機器の取り付け
以下の部品を準備します。
- プリンターボディー
- Arduinoマウント
- Arduino Mega 2560
- RAMPS 1.4
- モータードライバー:4個
- ヒートシンク:4個
- ショートピン:12個
- M3-8ボルト:2個
- M3-10ボルト:4個
- M3ナット:6個

下の写真の様に、Arduinoマウントの裏面からM3-10ボルトを4箇所取り付けます。


Arduinoマウントのボルトを合わせてArduinoを取り付けます。

ボルトにM3ナットを取り付けて締めます。

下の写真の様に、RAMPSにショートピンを差し込みます。


モータードライバーにヒートシンクを貼り付けます。


下の写真の様に、RAMPSにモータードライバーを差し込みます。モータードライバーの向きに注意が必要です。

RAMPSをArduinoに差し込みます(仮差し込み)。うまく差し込めない場合は、ピンやソケットの向きや位置を調整します。





一旦、RAMPSをArduinoから外します。以前、ボトムボディー前面下側のアルミフレームの裏側にM3ナット2個入れました。その部分が、Arduinoマウントの斜め部分と対面するようにArduinoマウントを置きます。


上の写真の様に、M3ナットの位置をArduinoマウントの斜め面の両サイドのスリットに合わせます。M3-8ボルトをナットに通します。締める前に、Arduinoマウントを左側へ寄せます。これはUSBコネクタの差込口に空間を確保するためです。位置を決めたらボルトを締めます。


RAMPSをArduinoに差し込みます。狭くて差し込みづらいですが、ピンとコネクタの位置を確認しながら慎重に行います。
