Loading...

ニュース

ドキュメント翻訳管理サービス「LifeLang(ライフラング)」の翻訳エンジンにDeepLを追加

2020年06月18日
シェアする:

ドキュメント翻訳管理サービス「LifeLang(ライフラング)」の翻訳エンジンにDeepLを追加しました。

翻訳エンジンとして使用していた「Google Cloud Translation(Google翻訳)」に加え、 この度、 日本での有料サービスが開始された、 ドイツのDeepL GmbHが提供する「DeepL Translator(DeepL翻訳)」を新たに加えました。 LifeLang登録者は、 翻訳ドキュメント作成時に、 Google翻訳またはDeepL翻訳を選択して利用することができます。

DeepL翻訳とは、ドイツケルン市に拠点を置くDeepL社が開発した、機械翻訳エンジンです。2017年夏より、インターネット上で無料公開され(https://www.deepl.com/translator)、その翻訳精度の高さが話題となりました。翻訳エンジンの比較結果を公表しているサイトによると、DeepL翻訳は、AmazonやGoogleをしのぐ程の高品質な翻訳が実現できると評価されています。DeepL翻訳の有料サービスは、これまでヨーロッパのみ提供されていましたが、2020年5月4日に北米で提供が開始され、2020年6月16日に日本でも提供されるようになりました。

当社では、当初からDeepL翻訳の性能の高さに目をつけ、LifeLangへの実装を完了していました。今回、DeepL有料サービスの日本提供に合わせて、LifeLangでの利用を早期に実現させました。

リンク